藤沢市湘南台歯科、歯医者、インプラント、長後、大和、綾瀬 いびき 湘南台駅すぐそばおはら歯科

診療時間

  • 月・水・金 9:00~12:30 / 13:30~17:00
  • 火曜日 9:00~12:30 / 13:30~19:00
  • 土曜日 9:00~13:00

木・日・祝はお休み

Phone 0466-46-0150

ブログ

フグと旅の話

こんにちは。小原歯科です。
今日は医院のお魚の話と旅のお話をしようと思っています

写真のこの子は淡水魚のアベニーパファー。
フグちゃんですね🐡
くりくりのおめめとぽってりとしたくちびるが
とてもかわいらしいです♡
じっと見つめてるとそのうち目が合うので是非探して
見つめてみてくださいね(o^^o)


さて、実は今週福島県の飯舘村に行ってきたのですが
とてもいいところですよ〜!

こちらは飯舘村の農家さんからいただいた
アルストロメリア
というお花です💐
11月下旬にいただきましたが、今も綺麗に咲いています〜
(﹡ˆoˆ﹡)
これは少し前に訪れた紅葉シーズンの時の写真ですが、
雄大な自然とおいしいご飯があります😋

飯舘村にある「までい館」でいただくことのできる
「豚丼温玉のせ」
騙されたと思って食べてみてください。
甘めのタレと温玉のトロ感が絡む柔らかい豚肉を
是非堪能して欲しいのです〜〜🤤

館内もすごく綺麗です✨
土産物産コーナーや直売所もあります!
甘いものがお好きな人は
「酪王カフェオレ」
おススメです☆コーヒーが苦手な私もこれはお気に入り!




今回は歯科の内容から大幅に逸れてしまいましたが、
旅に出るのはいいことですよ〜。

時間のある方はこの機会に行ったことないところへ
行ってみるのはいかがでしょうか。
もちろん、歯ブラシは持って行ってくださいねっ
歯の健康はそういう日々の積み重ねですからね。

痛くなったり異常や違和感を感じた時は
無理せず遠慮せず歯医者へ相談にお越しください(o^^o)

それでは皆さんよいお年を!

2018.12.23