藤沢市湘南台歯科、歯医者、インプラント、長後、大和、綾瀬 いびき 湘南台駅すぐそばおはら歯科

診療時間

  • 月・水・金 9:00~12:30 / 13:30~17:00
  • 火曜日 9:00~12:30 / 13:30~19:00
  • 土曜日 9:00~13:00

木・日・祝はお休み

Phone 0466-46-0150

ブログ

湘南台で歯医者をお探しならホワイトニングや矯正を行う「おはら歯科医院」~痛くない時にも虫歯や歯周病予防に歯医者で定期検診がおすすめ~

痛くない時にも虫歯や歯周病予防に定期検診がおすすめ

「歯医者には虫歯で痛みを感じた際にしか行かない」という方、痛くない時でも定期検診をおすすめします。

虫歯・歯周病予防に

定期検診を受けることにより、虫歯や歯周病を未然に防ぐことが可能です。定期検診の際に磨き残しが目立つようであれば、効果的な歯磨きの方法についてもご指導いたします。また、PMTCにより、時間が経って取れにくくなったプラークをしっかり落とし、虫歯・歯周病の予防に役立てます。

きれいな歯を保つ

歯は健康であることも大切ですが、「きれい」であることも重要です。歯の定期検診を行うことで、気になる黄ばみ汚れなどをきれいにしましょう。定期的に行うことで、汚れが蓄積されません。

健康な歯で一生過ごせるように

永久歯は一回抜けてしまえば、再度生えることはありません。歯はおいしくごはんをいただく際にも、力を入れるために踏ん張る際にも大切です。健康な歯を多く残すことが、歳を重ねた時の健康にも影響してくるでしょう。

湘南台で歯医者をお探しなら定期検診をはじめホワイトニングや矯正を行う「おはら歯科医院」

湘南台で歯医者をお探しなら、定期検診・ホワイトニング・矯正などを行うおはら歯科医院をご利用下さい。

おはら歯科医院は藤沢市の湘南台にある歯医者で、小田急線湘南台駅東口から徒歩3分と大変アクセスしやすい場所にあります。湘南台にお住まいの方や近隣の方は、ぜひお越し下さい。歯やお口に関する様々なお悩みの相談を承ります。

湘南台の歯医者「おはら歯科医院」でインプラントを~入れ歯が苦手な方へ~

湘南台の歯医者「おはら歯科医院」で、インプラント治療を受けてみませんか。

インプラントは、入れ歯が苦手な方におすすめの治療方法です。インプラント治療は、歯の抜けた箇所に人工歯根(インプラント)をしっかり固定させ、その上に人工の歯を装着させるものです。

この方法により取り外し可能な入れ歯に感じられる不快感がなくなり、天然の歯と同等の力で噛むことができます。

2018.07.06